こんなところに神社。鉄道神社はどこにある?

ブログ

こんなところに神社。鉄道神社はどこにある?

みなさん、カンバンワ。

看板屋の渕上です。

 

さて、みなさん。

福岡市内で一番都会にある神社などこでしょう?

私は「やっぱ警固神社かな」と思います。

 

しかし、先日、JR博多駅の屋上、つばめの杜広場で

「鉄道神社」というものを発見しました。

DSC_4494-1

 

 

 

 

 

ここが一番都会かどうかはわからないけれど、

 

博多駅の屋上に神社があるんですね。

DSC_4489-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにかわいい、モニュメントもありました。

九州の上に七人の小人みたいな。。

それぞれ表情が違って、とてもかわいかったです。

 

つばめの杜展望台から、福岡の町を眺めました。

高層ビルがない福岡の町ですが、

看板は元気にたくさん見えていました。

もっともっとにぎやかな街づくりのために、

美しい看板を作っていきたいと思いました。

前のページへ
蛍光灯看板をLED化しました
次のページへ
出庫注意灯を作りました
関連記事