甑島での現場日記~その②~現場初日

ブログ

甑島での現場日記~その②~現場初日

 

みなさん、こんにちは。

前回に続いて、甑島の現場日記を紹介いたします。

昨年のクリスマスイブ前日の12月23日に現場に乗り込みました。

鹿児島県とはいえ、離島で風がとても強いので

予想以上に厳しい寒さの中、現場はスタートしました。

P1010889

 ただ、ホテルが現場なので、特定の客室を貸しきって

各業者が寝泊りできたので大変助かりました。

通勤時間が省ける分、みっちり仕事に専念できるわけです。

そして延べ3ヶ月の現場が始まりました。

メインの仕事として、現状施設の改修と

娯楽施設が一切備わっていないことから

新たにカラオケルーム、カフェバー、焼肉レストラン

コンビ二風売店など、島民や宿泊客が喜びそうな空間つくりが

最大の目的でした。

12月24日、クリスマスイブの日。

初日はカラオケルームをつくる工事からはじめました。

IMG_3129

図面通りにいけば大小合わせて4部屋のカラオケルームが完成します。

ところが、現状はたいそうな造りの和室の宴会場でした。

この場所を跡形もなく解体することから作業は始まりました。

P1020055

 

IMG_3075

埃を撒き散らさないようにしっかり養生をして

現場基地をつくりました。

IMG_3080

ひとつひとつ地道に取り外しながら解体は進みました。

IMG_3085

とりあえず、スケルトン状態にして、

年明けから一気に現場が始められるように準備しました。

IMG_2941

客室から見る景色。

年明けから、この景色をゆっくり眺められる日が

訪れるのだろうか。

そう思いながら現場を一時離れて年越しを迎えました。

(つづく)

 

 

 

前のページへ
「天神中央公園駐車場」福岡市役所様発注の駐車場看板委託工事
次のページへ
15m独立塔④
関連記事