新入社員研修

ブログ

新入社員研修

 

 こんにちは!渕上です。

 

先週のことですが、

新人の山口君と中小企業合同の新入社員研修に参加しました。

社長もいっしょに一泊二日で学びます。

泊りがけで「働くことの意味」をしっかり考えるというものです。

 

つい3日前まで学生だった新人さんが

社会人の心構えと生活習慣を身に着けるのは

やっぱりちょっと辛いことです。

「大丈夫かな、泣くかな~」と心配していたのですが、

山口君、持前の明るさと素直さを発揮して、

元気に最後までがんばってくれました!

 

そして、最後は立派な「社会人としての決意表明」

のスピーチもできました。

私はジーンとしてしまって、泣いたのは社長の方でした・・・。

 

一緒に研修を受けた人たちと、同期会も結成して、

社会人仲間もできたようです。

新入社員研修2

 

 

 

 

 

 

 

 

これから働いていく中で、必ず壁にぶつかるけれど、

仲間と励ましあいながら、この日の初心を忘れずに

頑張ってほしい!!!

 

ちなみに、一番左が山口君です。

 

 

前のページへ
入社式!
次のページへ
デザイン担当です!
関連記事