新人のぼやき

ブログ

新人のぼやき

こんにちは、奥田です。

 

1月から入りました新人ですがさっそくブログを書かせていただきます。

新しい職場、新しい環境に足を踏み入れるとき、ワクワク半分、不安半分ですよね、、、、そんな私のホッと一息できる時間はお昼の読書の時間です。

そこで、今読んでいる本がなかなかおもしろいので紹介します!

 

「ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験」 

2008年、日本で10年振りに宇宙飛行士の募集が行われました。この最終試験にNHKが密着取材したようすが書かれています。

 ナゾの多い宇宙飛行士という職業、、、、試験内容や、どのような人が選ばれるのか気になりませんか?

 

宇宙飛行士に1番必要なことは、ずばり「人間力」だそうです。

どんなに苦しい局面でも決してあきらめず、他人を思いやり、その言葉と行動で人を動かす力があるか。

 試験官は最終選考に残ったメンバーの「人間力」をひたすら見極めるのです。

 

この「人間力」とやら、宇宙飛行士にはなれずともいち社会人として働いている私も高めていかなくてはいけない力でございます。。。。

 

マンガ「宇宙兄弟」もおもしろいですが、こちらの本も、、、、、

 

 ☆3つです!!!

 

 

そして今日もお昼を待ちわび働きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

前のページへ
伊都菜々
次のページへ
屋外広告士
関連記事