スタッフブログ

記事一覧へ戻る

〜繁盛看板日記〜 福岡県筑紫郡那珂川町 長浜ラーメン博多屋台ともちゃん那珂川店 様

皆さん、こんにちは。

このコーナーでは繁盛店の看板日記と題して、
私たちサインエフェクトが心を込めて企画制作及び施工させて頂いたお客様の

お店や会社の看板設置後の反響を詳しくお伝えしてまいります

今回のお店はラーメン店【長浜ラーメン博多屋台ともちゃん那珂川店】様です。

もともと福岡市天神で営業をされている屋台ともちゃんのイメージをもとに看板のご提案をさせて頂きました。

            壁面看板① 【施工前】

もともとラーメン店が入っていた店舗の居ぬきの建物を改修させていただきました。

壁面看板、駐車場、オープン告知、メニューボード等の外部サインすべてを工事させていただきました。

【設置完了】

屋台の店舗の色合いを看板にも反映させました。

壁面は一面を改修、装飾して屋号部分のみカルプ文字をつけました。壁の塗装もきいていてとてもまとまりのある目立つ店舗になりました。パネルサインと立体文字を組み合わせることによって文字が強調されいいアクセントになります。

入口周りのオープン・イベント告知サイン、外部のメニューボードもいい感じで仕上がっております。

駐車場サインも敷地全体にボーダーでパネルサインを設置しました。全体に設置することで通りからの視認性は抜群です。横長い看板によって歩行者はもちろん、車からでも店舗の存在がアピールできます。

アイキャッチとしての効果もあり長いラインによって興味がいってその先に店舗があり、さらにそこの文字(ラーメン、ともちゃん等)を読ませることによってそれぞれの看板効果が高まります。駐車場を利用される方も敷地が一目瞭然なのでわかりやすいです。

駐車場側の自立看板です。既存の看板支柱、枠を利用して表示面のみ改修しております。

突出し看板も既存を流用して面板交換と電球交換をしました。

【施工後】

【施工中】

カルプ文字の仕込み中の写真です。下で見ると大きく見えますがついてしまうとちょうどよい大きさです。

【施工中】

壁面の改修のための足場を利用させていただいて施工しました。

【施工後】

垂れ幕も設置しました。お店の由来やポリシーなどが書いてあります。屋台の有名店ですのでとてもいいことが書いてあります。

【設置後】

今回は全体的に看板のご提案ができたのと、お店のイメージカラーがはっきりとしていたので目立つ看板に仕上がりました。

今回のように既存看板の本体流用の場合は(老朽化など)使えるか使えないかも看板業者として判断しないといけません。古すぎて危ない、使えない場合もありますが、それぞれのケースに合わせて補修・改修のご提案もさせて頂きます。

 

今回ご紹介したお店の情報

店舗名:長浜ラーメン博多屋台ともちゃん那珂川店
所在地:福岡県筑紫郡那珂川町

 

サイン・エフェクト株式会社
〒815-0075 福岡市南区長丘5丁目25-12 
TEL:092-408-7771 FAX:092-408-7772

建設業 福岡県知事(般-20)第98249号(鋼構造物工事業)
建設業 福岡県知事(般-22)第98249号(内装仕上工事業)

Copyright(c) 2010-2018 Signeffect Corporation Co.,Ltd Allright Reserved.