楽しい!書体選び

ブログ

楽しい!書体選び

こんにちは!松崎です。

今回はデザインにとっても大事な

書体の種類をご紹介したいと思います。

 

書体って文字の種類なんですが

たかが文字、されど文字!

お店のイメージに大きく関係してきます。

 

よく見かけるこの種類

ゴシックタイプです。

font1

 

 

 

 

 

 

看板の用に短い文字の場合は

読みやすいこともあり多く使われます。

 

次は

明朝タイプ。

font5

 

 

 

 

 

きれいなイメージで「和」な感じがしますね。

長文に使うと読みやすい書体です。

 

この二つがよく使われる書体なのですが

私たちは多くの書体を使い分けます。

 

font2

 

 

 

 

 

font3

 

 

 

 

 

font4

 

 

 

 

 

ほんの一例ですが、お店のイメージ

見やすさ、業種によって使い分けています。

デザインをご依頼の際は

どうぞ書体のご希望をお知らせください。

お好みの書体をお選び頂けますよ♪

 

最後にいろんな書体が組合わさった

サインエフェクトのロゴをどうぞ。

 

logo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルな書体も混ざっていますね。

個人的に大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

前のページへ
久しぶりの店舗改装現場
次のページへ
新しいプリンターで壁紙出力
関連記事