フレッシュな製作風景

ブログ

フレッシュな製作風景

こんにちは!松崎です。
春ですね!!
サインエフェクトも春らしく
インターンの学生さんが2名来られています。

デザインの勉強をされている学生さんなので

当然IllustratorもPhotoshopもお手のもの。

PCデザイン作業は学校でも勉強しているだろうし

スムーズにできるので今回はコレ。

 

 

 

 

 

 

 

アルミ複合板に出力シートを貼る作業を行ってもらいました。

製作において重要な過程です。

自社製作なので、もちろん自社でデザインから出力、製作まで行います。

なので、工場では常に看板が作られています。

せっかくなので

学生さんにはそんな貴重な体験をしてもらいました。

しかも小さいパネルではなく大きな看板です。

実際に貼る作業は職人さんがおこないましたが

そのサポートを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い方はまるでスポンジのようになんでも吸収します。

すぐに覚えます。素晴らしいです。

私みたいに歳をとると、無駄な情報が頭の中をかけめぐり

習得の邪魔をしますのでいけません。

 

まだ、学生さんですがこのインターンの期間に

きついこと、楽しいこと、社会人としての責任を

しっかり感じてくれたことと思います。

私にもいい経験となりました。

 

前のページへ
斉藤造園様より看板設置のご依頼
次のページへ
タケショウ住宅様
関連記事