スタッフブログ

記事一覧へ戻る

フレッシュな製作風景

こんにちは!松崎です。
春ですね!!
サインエフェクトも春らしく
インターンの学生さんが2名来られています。

デザインの勉強をされている学生さんなので

当然IllustratorもPhotoshopもお手のもの。

PCデザイン作業は学校でも勉強しているだろうし

スムーズにできるので今回はコレ。

 

 

 

 

 

 

 

アルミ複合板に出力シートを貼る作業を行ってもらいました。

製作において重要な過程です。

自社製作なので、もちろん自社でデザインから出力、製作まで行います。

なので、工場では常に看板が作られています。

せっかくなので

学生さんにはそんな貴重な体験をしてもらいました。

しかも小さいパネルではなく大きな看板です。

実際に貼る作業は職人さんがおこないましたが

そのサポートを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い方はまるでスポンジのようになんでも吸収します。

すぐに覚えます。素晴らしいです。

私みたいに歳をとると、無駄な情報が頭の中をかけめぐり

習得の邪魔をしますのでいけません。

 

まだ、学生さんですがこのインターンの期間に

きついこと、楽しいこと、社会人としての責任を

しっかり感じてくれたことと思います。

私にもいい経験となりました。

 

 

サイン・エフェクト株式会社
〒815-0075 福岡市南区長丘5丁目25-12 
TEL:092-408-7771 FAX:092-408-7772

建設業 福岡県知事(般-20)第98249号(鋼構造物工事業)
建設業 福岡県知事(般-22)第98249号(内装仕上工事業)

Copyright(c) 2010-2019 Signeffect Corporation Co.,Ltd Allright Reserved.