NOJ 福岡 太宰府店様内部サインデザインご提案

デザインご提案事例

NOJ 福岡 太宰府店様内部サインデザインご提案

こんにちは!デザイン担当の松崎です。

今回は先日看板の施工をさせていただきました

NOJ福岡様の 太宰府店の内部サインの

ご提案させて戴きました。

【ご相談内容】

お客様を2階の待合室に誘導する案内サインを設置したい。

【ご提案内容】

まずは1階入口横のオフィス扉に室名サインとして

インクジェット出力シートをご提案。

NOJ様のロゴマークが、かわいいピクトなのでデザインを合わせてピクトで表現します。

奥の角にはトイレと2階へ上がる階段へ誘導する突き出し看板。

こちらもピクトメインでデザインしています。

角を曲がると突き当たりの壁に再度、誘導サイン

階段の位置が分かりづらくなっていますので

ピクトとイラストテキストでしつこいくらいに

誘導します。

設置している側としては繰り返しのように感じますが

誘導される側からすると、安心できます。

こちらはトイレのピクトサイン。

黒色のアクリルにシンプルにピクトで表現。

小さめの突き出しサインですが、書体も含めおしゃれに配置しました。

また、扉のサインはアクリルの切文字サイン

若干ですが厚みがありますので、小さいながらも存在感がありお勧めです。

2階へ上がるとこれまた広いスペースとなっていますので

A型のスタンドサインを設置して待合室を誘導するサインをご提案。

おしゃれな店内に合わせたスタンドサインを使用しています。

これで、お客様も迷うことなく待合室へ向かうことができそうです。

吹き抜けのすてきなガレージでした!

NOJ福岡様

今回もありがとうございました。

前のページへ
NOJ 福岡 太宰府店様デザインご提案
次のページへ
ココカラプロデュース様デザインご提案
関連記事