集客できる看板の秘密

記事一覧へ戻る

ポイントは動線にあり

インターネットやチラシ、雑誌の広告など、広告媒体はいろいろございますが、これらはパソコンやスマートホンを操作したり、新聞や雑誌を開いたりしないと見てもらうことができません。
しかし、サイン類は通りを歩いていたり車や自転車で走っていれば、自然に目に飛び込んでくる唯一の広告媒体です。

その効果を雄弁に物語るのが、とある店舗さまでした。
弊社が新しく看板を作り直したところ、新規来店客の8割が看板を見て入店されたというのです。
いい看板はお客さまを増やす優秀な営業マンになります。

では、いいサインのポイントはどこにあるのでしょうか。大きくまとめるとポイントは3つあります。

1.お店のコーポレートカラーや業態、店内の雰囲気に合わせてデザインを統一

2.街の環境や市の条例などに配慮しながら、目にとまりやすい大きさや形態を工夫し、記憶に残るものにする

3.お客さまを店舗まで迷わずにご案内できる

この3つのポイントの中で最も重要なのが、3つめのポイントです。お客様を店舗へ誘導する動線を考えたロードサインの設置位置がポイントになります。ロードサインは、店舗からかなり遠い地点に設置すると混乱を招きますし、近すぎると気づいていただけないということもあります。弊社は絶妙な設置ポイントのデータがありますから、お客さまの動線に合ったサインを提案することができます。

25健康住宅ポール_施工後

①あいあい田川_後2

業種別・業態別 集客アップ制作事例

 

サイン・エフェクト株式会社
〒815-0075 福岡市南区長丘5丁目25-12 
TEL:092-408-7771 FAX:092-408-7772

建設業 福岡県知事(般-20)第98249号(鋼構造物工事業)
建設業 福岡県知事(般-22)第98249号(内装仕上工事業)

Copyright(c) 2010-2019 Signeffect Corporation Co.,Ltd Allright Reserved.