ステンレス看板

ブログ

ステンレス看板

こんにちは、横田です。

最近、日中の気温がどんどん上がっているのを現場や看板の製作中に感じています。

早いうちから夏バテ対策をしっかりしていこうと思います!

 

今日はステンレス板を使用した電照看板を製作しました。

ココチーナ製作

この写真ではステンレス板にお店の名前をあけてあります、その部分にアクリルを取り付けました。

最終的に、この看板の後ろからLED照明の光をあてる事で文字が光るようになっています。

勿論、ステンレス板とアクリルのわずかな隙間から水が入らないようにする必要がありますのでアクリル周りと固定しているビス部分にはコーキングを使用して防水処理を施しました。

小さな文字もあり、光を照らす部分にまでコーキングがついてはいけなっかったのでかなり慎重な作業でした、、、

 

現場での取付の様子などもアップ出来ればと思っていますので、それはまた次回に書こうと思います!

前のページへ
佐世保
次のページへ
パソコンが壊れた!?
関連記事