姿勢正しく

ブログ

姿勢正しく

奥田です。

突然ですが、みなさん職場でどんな椅子に座っていますか?

デスクワークが多いという方は椅子も大事ですよね。

ちなみに私が使っているのはこれです。

IMG_1275

たまたまなのですが、きみどりが好きなのでちょっと嬉しかったです!

 

と、言いますのも先日猫背に関する本を読みました。

どうすれば正しい姿勢を保つことが出来るのか。

・立っている時

ふくらはぎの大きい筋肉で上半身を支える事を意識して立つと自然と背骨も伸びるそうです。

(力を入れたらボコっとでるあの筋肉です)

・座っている時

座面との接地面である尾てい骨に三角形があるような感覚で深く腰掛けるといいそうです。

 

その本によると正しい姿勢は

酸素をたくさん肺に取り込めるので呼吸が安定する

ポジティブ思考に変わる

第一印象が良くなる

おまけに仕事ができる人に見えるそうです

 

職場でも気を付けたいなと思いました。

 

 

 

 

 

前のページへ
出力シート貼りレッスン
次のページへ
CPパネル
関連記事