ご安全に

ブログ

ご安全に

仁賀奈です。

 

先日は安全大会に行ってきました。

その中で

「安全に関する知識は増えていくが、安全に対する意識は低下してく。」

と講師の方が仰っていました。

確かに時間が経つにつれ意識は薄れていくと思います。

安全について改めて考え直す良い機会でした。

 

また災害事例のビデオにあった

「あなたも落ちる。あなたも怪我をする。」

という言葉に個人的にとてもどきっとしました。

 

というのも私は小さい頃から高い所が大好きで、恐怖心みたいなものが全く

無く、足場の悪い高所作業でも平常心でいられます。

それはどこかで「自分は絶対に落ちない」という慢心になっていたからだと

思います。空を飛べるわけじゃあるまいしそんな事などありえないんですけ

どね(笑)

 

とにかく、慢心になったり気が緩む時が一番事故に繋がり易いと思いますの

で、今回の学んだ事を心に留めておいて安全第一で作業したいと思います。

勿論周りにも呼びかけていきたいです。

 

前のページへ
カッティングシート製作練習の最後
次のページへ
出庫注意灯を作ろうとしています。
関連記事