福岡県直方市頓野 / 鳶、足場仮設工事/株式会社まちだ 様

繁盛看板日記

福岡県直方市頓野 / 鳶、足場仮設工事/株式会社まちだ 様

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介する会社様は【株式会社 まちだ】様です。

土木現場・建築現場・橋梁工事・プラント工事・公共/官庁/民間工事における、鳶、足場、仮設工事が事業内容の会社様です。

お問合せ内容は自社敷地内の新築2階建ての建物の壁面に社名の看板を設置するというものでした。着工前の段階でご相談を頂き、図面での打合せを重ね設置まで至りました。

最初はこのパースを頂き、看板の仕様である、素材、色、サイズ、光る、光らないを見積書とともに打合せ致しました。

立面図を頂き、上記で打合せした看板のレイアウトを貼付けて取付イメージを作成します。この段階でほぼサイズは決定します。

施工前の写真がなくて残念ですが、基本的に足場には幕がかかっており遠目からの施工前写真は撮る事が出来ません、、。

素材はステンレスでチタンゴールドという加工が施されてます。小口はゴールドの塗装です。表面はヘアライン加工でピカピカし過ぎないように横目にラインを入れてます。

厚みは20mmで、文字の高さはおよそ400mmです。

壁から10mm浮かせて取付してあり、見た目に立体感を出す効果と、雨水が看板にたまらないようにする役目もあります。

およそ図面通りに工事が出来たと思います。

このようなチャンネル文字を外壁に取り付ける場合の打合せ~設計~制作~設置までで1か月以上はかかります。(看板の大きさや数にもよりますが)

今回は余裕を持った打合せが出来て、お客様からも喜ばれる事が出来ました。

ありがとうございました。

福岡県直方市頓野 /  株式会社まちだ様

前のページへ
福岡県糟屋郡粕屋町 / ヘアーサロン/Amel 様
次のページへ
福岡市早良区室見 / すし処 武藏寿司 様
関連記事