福岡市西月隈3丁目/自動車販売/TAX板付(泰栄自動車販売 株式会社) 様    

繁盛看板日記

福岡市西月隈3丁目/自動車販売/TAX板付(泰栄自動車販売 株式会社) 様    

皆様、こんばんは。

今回ご紹介する工事は、【TAX板付(泰栄自動車販売 株式会社)】様です。

もともと泰栄自動車様とはご縁がありまして、社用車を購入させていただいたり、メンテナンスしていただいたりと

ご協力賜っておりました。

今回は敷地の全体のイメージチェンジとの事で、既存自立看板と事務所壁面のサイン変更工事のお話をいただきました。

まずは自立看板の施工前写真です。

表面がスパンドレルで文字がチャンネル式のネオン看板です。

スパンドレルの一部が台風か何かで抜け飛んでいますね、、、。

今回はチャンネル文字を全て撤去して新しいパネルで意匠変更していきます。

当時の販売の内容も変わっておりますね。

全面のアルミ複合板3tと印刷貼を施して、周囲はアルミアングルで出隅処理をしてます。

建築会社様の方で塗装やLED照明を設置してます。

小口面も表示を入れました。

もちろん道路側も表示してます。

続いて、事務所壁面です。

施工前から

自立看板と同じく、ネオンサインが設置されてあります。

今回はシンプルにデザインされてます。

製作の前に必ずする作業があります。

それがこちら、、

写真のように原寸原稿を何パターンか作って現地でオーナー様に大きさや設置位置の確認をします。

業界ではモックアップと呼んだりします。

アクリル正面発光の文字です。

暗くなると白くロゴが光ります。

外壁も塗装されており、新しい看板を設置し甲斐があります!

全体の施工前です。

この画像は建築会社様に提供していただいたイメージ図です。

これが工事完了の実際の写真です。

工事前、提案パース、工事後の写真を同じアングルで見るととても面白いです。

面白いというか、建築ってすごいなーで思います!

以上、泰栄自動車販売様 関係業者様、ありがとうございました!

前のページへ
福岡県糸島市髙田5丁目/ハンバーグ専門店/鉄板本舗 無限牛ハンバーグ専門店in糸島 様    
次のページへ
福岡市東区千早4丁目/総合進学塾/ 学思館様    
関連記事