博多区千代 / 訪問看護ステーションはな博多 様

繁盛看板日記

博多区千代 / 訪問看護ステーションはな博多 様

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介するお店は【訪問看護ステーション はな 博多】様です。

お問合せの内容としましては、福岡に初上陸との事で福岡で看板製作と設置をしてる業者を探しているとの事でお声かけ頂き、調査、見積、制作、設置という運びとさせて頂きました。他県での店舗展開をされており、サインの意匠図や配置などはある程度マニュアル化されてるようで、デザインご支給というかたちで設置まで進めていきました。

工事前の写真がこれです。

工事前の店舗

シャッターの上の内照式看板を設置する予定です。

現場調査の際は100Vの電源がどこにあるかも調べてきます。

看板設置後がこちらです。

施工後の壁面サイン

H900×W4000のLED内照の開閉式FF看板と言います。

開閉というのは看板の表が蓋のように下から上に開いて中のメンテナンスができるという事です。

FFとは表示部分がフレキシブルフェイスと言ってテントのような素材でできています。

壁面の開閉式FF看板

福岡市博多区千代 /  訪問看護ステーション はな博多 様

電気の線は2Fのベランダに配線して2Fの事務所まで引き込んでます。

事務所内ではタイマースイッチを設けて自動式でオンオフができるようにしてます。

タイマーなのでオンの時間オフの時間を決める事が容易にできます。

タイマースイッチ設置後の室内
タイマースイッチ

他にガラス面に印刷シートを施工しました。

施工前です。

工事前の2階店舗窓

施工後です。

施工後の窓サイン

ガラス8面を使って大きく表示できてます。

内側からはスリガラス調のシートを全面に貼っています。

簡単に言うと透明ガラスがスリガラスに変わります!

工事後の店舗

施工した時期がこの時期には珍しく雨降り続きで日程調整が少し大変でした。

はな本部の方や、事務所の方のご協力のもと無事に工事完了です。

ありがとうございました!

福岡県福岡市博多区千代2丁目/訪問看護ステーションはな博多 様

前のページへ
早良区室見 / すし処 武藏寿司 様
次のページへ
南区長丘 / 不動産会社 株式会社アーバンクリエイト 様
関連記事