福岡市南区長丘 / 不動産会社 株式会社アーバンクリエイト 様

繁盛看板日記

福岡市南区長丘 / 不動産会社 株式会社アーバンクリエイト 様

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介する会社は【株式会社 アーバンクリエイト】様です。

事務所の立て直しに際しての新規看板の提案、制作、設置の依頼を受けまして、新築工事着工前からお話しを頂き進めてまいりました。建築図面や建築パースや、建築会社様の作った事務所内のイメージ動画などを拝見しながらサインプランを練っていきました。

工事前の写真がこれです。

今回は自立看板と室内の受付サインと入口の表札の3点を工事する事になりました。

自立看板の設置前写真です。

建物は立ってますが、外構のアスファルトがまだの状態です。

設置する場所を決めていくのですが、、水道管の栓の蓋が、、!

看板設置において場所決めはとても大事な工程で、特に今回のような新築工事の場合はそのタイミングをしっかり把握しないといけません。

結局、水道管の蓋は移設していただきました。

設置した看板の仕様はスチールの支柱に外装はステンレスでバイブレーション加工した表示面にカッティングシートで文字を貼る、という物です。

文字は会社のカラーである青を採用してます。

受付サインのほうは、、、

事務所に入ってすぐに受付のカウンターがあります。

この黒い壁面に、、

ステンレスの切り文字を設置させて頂きました。

先程の自立看板と同じく、表面はバイブレーション加工(ランダムに傷をつける加工)です。

最後に表札プレートを、、

以上、3点設置完了です。

打合せから設置まで2か月ちょっとありました。その間、会長様、社長と充分な打合せが出来たと思っております。

私自身、看板を誰かに作ってもらったことがないので、作ってもらう気持ちは100%はわからないですが、作り手としてお客様に満足いただける提案と工事をすすめていきたいと改めて思いました。

会長様、社長様、ありがとうございました。

福岡県福岡市南区長丘3丁目 / 株式会社 アーバンクリエイト 様

前のページへ
福岡市博多区千代 / 訪問看護ステーションはな博多 様
次のページへ
福岡市博多区吉塚 / 不動産賃貸オーナー業 合同会社OWNER 様
関連記事