熊本市中央区新屋敷 /  不動産売買・賃貸仲介・コンサルタント業 /株式会社たたら不動産 様

繁盛看板日記

熊本市中央区新屋敷 /  不動産売買・賃貸仲介・コンサルタント業 /株式会社たたら不動産 様

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介する工事内容は、、

『株式会社たたら不動産』様の福岡中央店のビル屋上看板です。

きっかけは、弊社のホームぺージを見ていただきご連絡をもらいました。

ビル屋上の【塔屋サイン】と言われるものが今回の対象看板です。

塔屋サインというのは、広告を目的とした屋上に設置してある構造物の事を言い、

テナントさんが変わる度にあらゆる広告を時代を超えて(!)掲示し続ける大型の広告看板の事です。

工事前の写真がこちらです、、

工事前の様子

工事前の塔屋サイン遠景

工事前の塔屋サイン別角度

円柱の上に立方体が乗っているのが今回の対象物です。

地上21m程度あります。

施工方法をお客様と話し合った結果、地上から高所作業車(バケット車)で工事を行う事となりました。

段取としては、道路使用許可申請と誘導員の手配、ビルテナント様への挨拶と工事内容の説明になります。

工事の作業形態図

道路使用許可は上記の作業形態図などを管轄の警察署へ提出、申請をして許可書をもらって、歩道や車道をルールに従って使用する事が出来るというわけです。

では、工事中の写真です、、、

既存看板の拭き上げ中

まずは既存看板の拭き上げです。

これを怠ると不具合が生じます。今回は既存面に対して印刷品を貼りつける作業ですので、貼る作業と同じくらい

入念に拭き上げます。

シート貼り作業中

貼ります! ただひたすら貼ります。剥がれないように、、貼ります!

高所作業車の様子

作業自体は私共がいつもやってる事ですので、何も問題あはありません。

むしろ、作業形態自体に特に気を使って工事しなければいけませんでした。

、、、しかし、、高所作業車のすごい事、、この重機の性能に驚きです。

この車両は実はまだ余裕があり、27mまで伸びます!あと5mは上に伸びる事が出来ますね、、。すごい。

工事後の塔屋サイン
工事後の塔屋サイン遠景

というわけで、無事に工事完了です。

建設業での災害、死亡事故などはまだまだ多い様です。高所からの転落も割合的に多く、事故発生を抑える事が急務となっております。

私共も安全帯、フルハーネス型の落下防止を義務付けて日々作業しております。

自分たちの命はもとより、お客様に迷惑をかけない為でもあります。

これから本格的に暑い日々がやってきますが、安全第一で業務を行ってまいりたいと思います!

以上、ありがとうございました。

熊本市中央区新屋敷 / 不動産業 株式会社たたら不動産 様

前のページへ
中央区大名  /  中華料理 /梦園(ゆめえん)様
次のページへ
早良区百道 /  ポップコーン専門店 /株式会社ジェリーズポップコーン 様
関連記事