福岡市西区北原1丁目/うどん店/えびすやうどん博多 様    

繁盛看板日記

福岡市西区北原1丁目/うどん店/えびすやうどん博多 様    

皆様、こんばんは。

今回ご紹介するサイン工事は、【えびすやうどん博多】様です。

福岡は博多に本店を構えるうどん屋さんで、今回イオン伊都に出店の為、看板のお手伝いをさせていただく事になりました。

基本的なデータは支給で、現地調査の上、寸法をオーナー様と決めていき制作から設置工事の流れで進めていきました。

工事前の様子

工事前はこのように仮囲いがある状態です。前の店舗さんが厨房機器や看板を撤去した状態です。

モールでの工事ほとんどが夜間工事となります。他店舗は営業中ですので、、。

工事前の行灯サイン

行灯サインです。フードコート内の店舗ではよく見かけますよね。

施工後の行灯サイン

新規のアクリル面板を入れてうどんの説明サインとなりました!

施工前の壁面

その隣のスペースにうどんのイメージ画像が入ります。

施工後の導光板サイン

これは導光板といって、厚み5mm程度の板自体が光るものです。5mmのアクリル板の小口面からLEDを当てて正面が光るという仕組みです。画像は透過性のアルフィルムを差し込んでいるだけです。

メイン看板設置前

メインとなる看板の設置になります。

メイン看板施工中
メイン看板設置後

仮囲いと柱があるので少しわかりずらいですが店舗のメインサインです。

アクリルの切文字と金属性のLED内照サインを設置してます。

カウンター下の切文字

他にカウンターの腰部分に、同じくアクリルの切文字を設置しました。

カウンター下のメニュー札

メニュー札です。

アルミ複合板3tに木目シートを貼って、黒のシート切文字を貼ってます。

メニューが変わる場合は黒文字を剥がして使うことができます。

店舗横の壁面サイン

壁面には読んで字のごとく看板メニューの画像の入ったサインです!

柱のロゴサイン

手前の柱にもアクリルで切ったロゴが入りました。

施工後の様子
施工後の店舗

完成です!

前回に続き、大好きな麺料理の看板に携わる事が出来て光栄です。

看板は統計的に賑やかな方が人が集まってくるといいます。

今後も集客力のある看板を安全に取付ていきたいと思います。

ありがとうございました。

福岡市西区北原1丁目 / えびすやうどん博多 伊都店 様

センチュリー21公式サプライヤーの看板製作実績はこちら

前のページへ
福岡市博多区東比恵2丁目/ラーメン店/中華そば かなで 様    
次のページへ
福岡市東区多の津4丁目/ラーメン店/中華そば かなで 様    
関連記事