西区姪浜 / コインランドリーエムズ 姪浜店 様  

繁盛看板日記

西区姪浜 / コインランドリーエムズ 姪浜店 様  

皆様、こんばんは。

今回ご紹介するお店と工事は【コインランドリーエムズ姪浜店】様です。

夏の台風で看板が壊れてしまったとの事でご依頼を受けました。

当時の写真です。

工事前の店舗
落下した木枠看板

木枠看板の一部が落下してます。

現在、弊社では木製の看板を制作する事はずいぶん少なくなりました。

イベント等の短期用や、売地に立てる野立て看板ではまだまだ活躍してます!

というわけで新しいデザインの看板を設置する事となり、お客様とデザイン、レイアウト

の打合せから進めていきました。

いろんな案が出ましたが結果、下記のように納まりました。

施工後の店舗

お客様の要望としては、青と赤のツートンカラーで、上の写真の文言を入れる事でした。

ちなみに、ふとん丸洗い乾燥できるお店はそうないみたいです。

経年劣化で色あせしていく事を計算して、色は少し濃いめで設定しました。

側面の看板

側面まで看板がまわってます。

今回使用した看板の枠はアルミ製で、表示面はアルミ複合板です。

アルミは錆びにくく、軽くて丈夫で割と安価というメリットがあります。

近年、看板の材料で広く使われております。

敷地内にある、突出し看板の面板意匠替えも行いました。

工事前の突出しサイン

今回はコインランドリーの文字を大きくしたいとの要望がありましたので

下記のように出来上がってます。

工事後の突出しサイン

。。。すみません、写真がいまいちですね、、。

シンプルに仕上がってます。

打合せから、デザインレイアウトを決定まで約1か月、制作期間で2週間、設置工事で1日となってます。

1か月間を長いと思われる方もいるかもしれませんが、長年、宣伝を担う大事な看板ですから、これくらいは

かかってもおかしくはありません。

オーナー様 ありがとうございました。

福岡市西区姪浜 / コインランドリーエムズ姪浜店 様

前のページへ
中央区鳥飼 / 不動産  /鳥飼ハウジング株式会社 様
次のページへ
中央区小笹 / 整骨院 / 佐々木整骨院 様    
関連記事