中央区小笹 / 整骨院 / 佐々木整骨院 様    

繁盛看板日記

中央区小笹 / 整骨院 / 佐々木整骨院 様    

皆様、こんばんは。今回ご紹介するサイン工事は【佐々木整骨院】様です。看板のリニューアルの為お話をいただきました。

工事前の写真と工事後の写真を紹介致します。

リニューアル前の店舗前自立サイン

大きな看板です! スポットライトが倒れてしまってます!

この看板は木枠看板でしたので上の木材の腐敗が進んでスポットライトが外れかけてしまってる状況でした。

赤文字の看板もアクリル板の入替をしました。

こうなりました、、

リニューアル後の店舗前自立サイン

すっきりしましたね。

もともとあった大きな看板は反対側からは視認性があまり良くない為、手前に新しいサインを設置しました。

次です、、

リニューアル前の駐車場奥自立サイン

これもまたサイズが割と大きいです。

敷地内の駐車場奥にあるのですが、あまり必要性がない事と、やはり木製なので落ちると危ない事から撤去する事なりました。

こちらです、、

リニューアル後の駐車場奥自立サイン

駐車場を照らすLEDスポットライトを生かす為に一番左の支柱は残してあります。

奥のスペースに駐車しやすくなってますね!

次です、、

リニューアル前の駐車場自立サイン

これもまた大きな看板です。

道路側にある有効的な看板です。意匠変更致します。

リニューアル後の駐車場自立サイン

スポットライトは既存流用です。

本体アルミ製の仕様なので丈夫です。

次々いきます。

リニューアル前の駐車場入口自立サイン

さっきの対面にある看板です。これも道路沿いで有効的な位置に面してますので意匠変更いたします。

リニューアル後の駐車場入口自立サイン

今回のデザインに関しては、院長先生といろいろ打合せを重ねて決まったものです。写真素材は御支給頂き、配置も大まかに指示をもらいつくっていきました。

まだあります!

リニューアル前の道路側サイン

リニューアル後の道路側サイン

とまあ、アイテム数の多い工事となりました。

全体的に既存木製看板からアルミ製看板に変わっています。

これぞリニューアル工事という内容でした。電気系統に関しても配線ルートを変えたりと、看板工事としては幅の広い工事内容だったと思います。

それと、初日に入った工事状況がこれです!、、

工事中の様子

看板取付作業中

今年、今の段階で一番雪が降った日でした、、、。

寒いというより、痛かったです。

弊社に現地がすごく近かったので幸いでしたが。

以上になります。ありがとうございました!

福岡市中央区小笹 / 佐々木整骨院 様

前のページへ
西区姪浜 / コインランドリーエムズ 姪浜店 様  
次のページへ
福岡市南区大橋/不動産流通 分譲住宅 リノベーション他/株式会社イオスコーポレーション 様    
関連記事