中央区鳥飼 / 不動産  /鳥飼ハウジング株式会社 様

繁盛看板日記

中央区鳥飼 / 不動産  /鳥飼ハウジング株式会社 様

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介する工事内容は、、、

中央区鳥飼にある鳥飼ハウジング様の駐車場看板のリニューアル工事です。

まずは写真をご覧ください。

リニューアル前の様子

赤のシートがだいぶ色あせてますね、、。

西向きで日当たりも良いので看板からすると割と酷な状況ですが、その分、視界も良いので

看板効果としては良い立地と言えます。

リニューアル前の看板

改修方法は既存の表示面の上から新しいパネルを貼るというものです。もちろん意匠もリニューアルするので新しいデザインになります。

施工風景をどうぞ、、

パネル施工中

写真右側より新しいパネルを貼っていってます。赤の色が鮮やかです。

施工後の看板側面

新しいパネルは貼った後は看板の四方(上下左右)に赤色で仕上げたL型のアルミ材をまわします。

これをすることによって、輪郭がカチッと出て、パネルもしっかり押さえる事が出来ます。

看板上部のL型アングル

看板下部のビス

写真のようにパネルにビスを打った後もL型アングルで隠す事が出来、見た目もきれな仕上がりになります。

施工完了後

今回の施工方法は事前にパネルサインを工場で仕上げて、それを現地で貼付けていくというものです。

現地で仕上げるのではなく、工場で仕上げてくるので綺麗な看板をつくる事ができる上、現地での作業時間も短縮でき、非常に効率がいいです。

もちろんその為に事前の調査やデザインの当て込みをしっかり行ってます。

現地で寸法がばっちり合うと、とても気持ちがいいです!

不動産専門 鳥飼ハウジング株式会社  様

前のページへ
早良区百道 /  ポップコーン専門店 /株式会社ジェリーズポップコーン 様
次のページへ
西区姪浜 / コインランドリーエムズ 姪浜店 様  
関連記事