福岡市中央区笹丘1丁目/歯科医院/ ピコタンデンタルクリニック様    

繁盛看板日記

福岡市中央区笹丘1丁目/歯科医院/ ピコタンデンタルクリニック様    

皆様、こんばんは。

今回ご紹介する工事は、【ピコタンデンタルクリニック】様です。

意匠変更のご希望されており、弊社にお声かけしていただきました。

打合せにて院長様のご要望を聞き、デザインを進めました。

今回は院名の変更も考えておられて、クリニックのイメージチェンジをお手伝いするかたちとなります。

現状の外観がこちらです。

作業前の入口の様子

アパートの1Fに構える、いわゆるビルインのテナント部分になります。

目の前の道は2車線2車線の割と大きな通りで歩道も広く、人通りも多いところです。

作業前の道路側の様子

FIXガラス面も広告として活用したいとの事でした。

というわけで出来上がったデザインがこちらです。

作業後の入口の様子

院名を先生にいただき、それをイメージしてデザインしました。

もう絶対、キャラクターは必要不可欠と、、。

作業後の道路側の様子

ピコタンデンタルクリニックの部分は、厚みを出しておもちゃをイメージしました。

できるだけ厚みがある方が院名に合ってると思いました。

入口周辺のサイン

玄関足元はフィルムで目隠しをしてロゴマークを入れました。

入口っぽく見えます。

道路側壁面のサイン

デザインレイアウト期間2週間程度

制作期間4日間程度

工事期間1日

となりました。

子供も含め、少しでも通院しやすいクリニックになれば、私たちも嬉しく思います。

以上、ありがとうございました。

福岡市中央区笹丘1丁目 / ピコタンデンタルクリニック 様

センチュリー21公式サプライヤーの看板製作実績はこちら

前のページへ
福岡市東区和白丘4丁目/整骨院・整体院/ 華整骨院様    
次のページへ
福岡県柳川市曙町/歯科医院/ 石井歯科医院様    
関連記事