蕎麦切り かんべえ

ブログ

蕎麦切り かんべえ

秋らしくなってきました。ちょっと寒い渕上です。

本日は、オープン時に看板を作らせていただいた、
「蕎麦切り かんべえ」さんに伺ってきました。
かんべえ入口
とてもいい感じのお店です。

お料理は平日限定の昼膳をいただきました。
かんべえ料理
野菜天ぷらとそば豆腐、サラダと小鉢です。
料理の素材はもちろんですが、添えてある
辛味大根おろしや塩もとてもいい味でした。

食べ終わるころを見計らって、お蕎麦をだしてくださいます。
せいろは「二:八」と「十割」が選べます。
かんべえ そば
十割そばは、新そばだそうです。
初めて食べましたが、歯触りがよくて味が濃くて
とても美味しかったです。

甘味は「そばプリン」でした~!
そばぷりん

夜はお酒も飲めるみたいです。
カウンターだけのお店なので、
夜は予約したほうが良いかもしれません。
蕎麦屋で一杯ってのを、やってみたかったので、
今度は夜に行ってみたいと思います。

大人っぽくて、本物志向のお蕎麦屋さんです。
おすすめです!

イベントもあります。
福岡市中央区のそば専門店で11月8~9日、はしごイベント
「中央区で新そばウォーク はしご蕎麦・酒しませんか?」
に参加されるそうです。今週末ですね!
2014102

福岡市中央区梅光園1-1-1
「蕎麦切り かんべえ」

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40036259/
ブログ
http://profile.ameba.jp/sobakanbee/

次のページへ
看板工事現場用ビス箱
関連記事