春日市ちくし台 / 買取専門店 / 買取専門店たいせつや様

繁盛看板日記

春日市ちくし台 / 買取専門店 / 買取専門店たいせつや様

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介するお店は福岡県春日市ちくし台にある【買取専門店たいせつや 春日ちくし台店】様です。

新規OPENされるとの事でお話をいただいて、店舗のサインレイアウトから制作・設置までをさせていただきました。

あらかじめオーナー様が店名のロゴデザインを用意されておりましたので、私共はデザインの配置を行いました。

看板のアイテムやサイズも事前に決めていただいてたのでレイアウトの校正はスムーズに進みました。

【施工前】

工事前の店舗1FにOPENする予定で、ガラス面、ビル壁面と、看板を設置する箇所が多く、角地で周りからの視認性もかなり良いと思われます。

工事前の入口の様子手前の黒い柱もこのビルの持ち物という事でサイン設置用に使います。

このようなビルに看板を設置する場合は間違いなくビルオーナー様の許可が必要になります。もちろん許可済です。

【施工後】

施工後の店舗入口

ビル壁面はアルミ複合板という板に印刷を貼ったものを設置してます。

ガラスには、専用の印刷品を直接貼り付けています。

黒い柱には既製品看板であるLED内照式サインを取付ました。

電気の線は柱内部にあらかじめ入っており、それに結線してます。電線は地中を通って店内のブレーカーまで

通電しておりました。

施工後の店舗壁面

立地が三差路の角という事でどの方向からもお店を見つける事が出来ます。

施工後の店舗全体図

一言で、、目立ちます!

オーナー様の意向で赤をメインカラーにしてます。もはや郵便ポストまで店の一部に見えますね、、。

取扱い商品をピクトを使う事によって誰が見ても分かりやすく、ポップに仕上げる事が出来ました。

文字のサイズや赤の色、表面の色ツヤも入念に打合せして完成に至りました。

レイアウト期間はおよそ1週間、制作期間も1週間、設置は1日!というスケジュールで行いました。

実は最初のお話の段階で工期が短く、オーナー様の希望通りにいくか不安材料がありました。

今回は看板に使う写真やロゴデータの御支給、設置サイズと設置場所までご指定があったので工期内に完了する事

が出来た思います。

オーナー様 ありがとうございました!

今回ご紹介したお店の情報

買取専門店たいせつや春日ちくし台店 様
所在地:福岡県春日市ちくし台

前のページへ
北九州市小倉北区/リサイクルパソコン販売/株式会社メディエイター様
次のページへ
北九州市若松区響町 / 資源リサイクル事業 / 株式会社リサイクルテック様
関連記事