繁盛看板日記

記事一覧へ戻る

北九州市小倉北区/リサイクルパソコン販売/株式会社メディエイター様

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介するお店は北九州市小倉北区にある【メディエイター小倉店】様です。

メイン看板のリニューアルの御相談をいただきまして、打合せと見積もりを重ね、無事に工事を完了させる事が出来ました。今回はお客様が事前に看板デザインをしておりましたので、データ支給というかたちで進めていきました。既存看板が少し特殊な取付方をしてましたので、特に、現場調査を入念に行いました。

【施工前】

中央の楕円形と両サイドの長方形の看板とスポットライトを改修致します。

既存看板は設置してから10年くらい経つそうで、痛みが大きかったです。立地的にも日当たりが良く、紫外線の攻撃は避けられません、、。

このように、壁からブラケット(つなぎ金物)を持ち出して設置してありました。

看板の裏にはコードリールが!!?

計4つ設置してあるスポットライトを配線として使われていました、、危ない、、。

【施工後】

両サイドの看板は既存と同じサイズで上からパネル(アルミ複合板)を貼付けています。

スポットライトもLEDにリニューアルしてます。

先程のコードリールはもちろん流用せず、電線を配線しました。

コードリールのコンセント部分に水が入って漏電の可能性があるからです。

電気は水に弱いので必ず導線部分が必ず防水できてないといけません。

中央の楕円看板を撤去して四角い形の看板にリニューアルしました。

見ていただくとわかるように、【パソコン市場】の部分は立体文字になっております。

厚み30㎜程度の亜鉛引き鉄板に塗装を施してます。

う~ん。いいですね。

きれいになるとすっきりします。

今回は、壁についていたブラケットもしっかり点検して、部分的に補強をしました。

看板リニューアルに関しては、お客様にとっては、見た目が一新して新たな気持ちになる事と

思います。と同時に実は、看板の安全を確認する良い機会になりもなります。

看板は24時間年中無休で働きていますので、メンテナンスが必要という事になります。

うちの看板も古くなっていると感じているオーナー様、リニューアルも含めて、一度、看板改修を考えてみてはいかがでしょうか?

 

今回ご紹介したお店の情報

株式会社 メディエイター 様
所在地:北九州市小倉北区(小倉店)

 

サイン・エフェクト株式会社
〒815-0075 福岡市南区長丘5丁目25-12 
TEL:092-408-7771 FAX:092-408-7772

建設業 福岡県知事(般-20)第98249号(鋼構造物工事業)
建設業 福岡県知事(般-22)第98249号(内装仕上工事業)

Copyright(c) 2010-2019 Signeffect Corporation Co.,Ltd Allright Reserved.