北九州市小倉北区/リサイクルパソコン販売/株式会社メディエイター様

繁盛看板日記

北九州市小倉北区/リサイクルパソコン販売/株式会社メディエイター様

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介するお店は北九州市小倉北区にある【メディエイター小倉店】様です。

メイン看板のリニューアルの御相談をいただきまして、打合せと見積もりを重ね、無事に工事を完了させる事が出来ました。今回はお客様が事前にデザインをしていただいておりましたので、データ支給というかたちで進めていきました。既存看板が少し特殊な取付方をしてましたので、特に、現場調査を入念に行いました。

【施工前】

工事前の店舗中央の楕円形と両サイドの長方形の看板とスポットライトを改修致します。

既存のものは設置してから10年くらい経つそうで、痛みが大きかったです。立地的にも日当たりが良く、紫外線の攻撃は避けられません、、。

看板裏側の状況このように、壁からブラケット(つなぎ金物)を持ち出して設置してありました。

看板の裏にはコードリールが!!?

計4つ設置してあるスポットライトを配線として使われていました、、危ない、、。

【施工後】

リニューアル後の右壁面サイン両サイドの看板は既存と同じサイズで上からパネル(アルミ複合板)を貼付けています。

リニューアル後の左壁面サインスポットライトもLEDにリニューアルしてます。

先程のコードリールはもちろん流用せず、電線を配線しました。

コードリールのコンセント部分に水が入って漏電の可能性があるからです。

電気は水に弱いので導線部分が必ず防水できてないといけません。

店舗遠景中央の楕円看板を撤去して、新しく四角い形にリニューアルしました。

見ていただくとわかるように、【パソコン市場】の部分は立体文字になっております。

厚み30㎜程度の亜鉛引き鉄板に塗装を施してます。

リニューアル後の店舗正面う~ん。いいですね。

きれいになるとすっきりします。

工事後の店舗今回は、壁についていたブラケットもしっかり点検して、部分的に補強をしました。

今回のリニューアルに関しては、お客様にとっては、見た目が一新して新たな気持ちになる事と思います。と同時に実は、看板の安全を確認する良い機会にもなります。

看板は24時間年中無休で働いていますので、メンテナンスが必要という事になります。

自社のものが古くなっていると感じているオーナー様、リニューアルも含めて、一度、改修を考えてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したお店の情報

株式会社 メディエイター 様
所在地:北九州市小倉北区(小倉店)

前のページへ
東区/不動産/ビレッジハウス株式会社様
次のページへ
春日市ちくし台 / 買取専門店 / 買取専門店たいせつや様
関連記事