繁盛看板日記

記事一覧へ戻る

北九州市若松区響町 / 資源リサイクル事業 / 株式会社リサイクルテック様

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介する工事内容は野立て看板です。北九州市若松区にある【株式会社リサイクルテック】様からのご依頼で、リサイクル工場建設予定地に告知用として自立看板W5400×H2700を設置する内容です。

【施工前】

若松区響灘地区は北九州エコタウンとよばれリサイクルを中心とした企業が集まっている総合環境コンビナートだそうです。

その一角に野立て看板を立てます。写真の通り周りには電柱と道しかありません。まだまだたくさん土地があるようです。

現地で打合せをして、サイズと設置位置の設定をしました。臨海地帯なので、風が強く、潮風にさらされるので、看板本体と支柱は溶融亜鉛メッキ品を採用しました。

【施工後】

支柱は125㎜×125㎜の4本で支えています。地面が盛土でしたので、支柱を2m程

埋めて生コンを打設してます。看板設置高さは4m以内に抑えており、工作物申請非対象としてます。屋外広告物申請に関してはお客様の方で申請をされており

その際に仕様図面や意匠図提出をご協力させて頂きました。

表示面の太陽光パネルの写真は大きなサイズの画像を購入してデータ上に貼付けて印刷したものです。このような大きな看板に使う写真は、写真自体のピクセル(画素数)が多いものでないと、引き伸ばした時にぼやけてしまいます。

この看板の大きさでは4~5m離れても、ぼやけない程度の写真を使わないとダメだと思います。

といった感じで、説明させて頂いたのですが、、掲示できる写真が少なかったですね、、。当日は雨が降りそうで作業に集中しておりました!

以上、小嶋がお伝えしました。

ありがとうございました。

 

サイン・エフェクト株式会社
〒815-0075 福岡市南区長丘5丁目25-12 
TEL:092-408-7771 FAX:092-408-7772

建設業 福岡県知事(般-20)第98249号(鋼構造物工事業)
建設業 福岡県知事(般-22)第98249号(内装仕上工事業)

Copyright(c) 2010-2019 Signeffect Corporation Co.,Ltd Allright Reserved.