福岡市南区大楠 / 飲食店(居酒屋) / おいしさ番外地 山森屋

繁盛看板日記

福岡市南区大楠 / 飲食店(居酒屋) / おいしさ番外地 山森屋

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介するお店は【おいしさ番外地 山森屋】様です。もともとある店舗に看板を追加して目立たせたいという事でご依頼を受けました。店先によくある、日よけ暖簾と他店内サイン等を工事させて頂きました。いつもの通り、レイアウトを提出して内容をオーナー様と決めるところから進めていきます。

【施工前】

現状で、居酒屋には欠かせないであろう提灯や電飾が施されています。この窓枠を全部つぶして、日よけ暖簾を設置したいという事でした。

【施工後】

インパクトのあるイラストと店名ロゴはオーナー様からの支給データです。

看板の中に入れたい文言をお聞きしてバランス良く配置しました。

サイズはおよそ横1600㎜×縦2400㎜です。生地はビニル素材のターポリンを採用してます。自由に印刷可能です。上下を袋加工してあり、パイプを通して上下から取付てあります。強風時に取り外せるように上にはカラビナを使ってあります。ワンタッチで取り外し可能です。ホームセンターで購入できます。

各照明や、提灯はオーナー様自ら用意されて設置したものです。

裏口の方にも日よけ暖簾と同じデザインの看板を壁面の設置しました。

イラストのお店の”顔”が、効果的に各所に配置されてあります。

他にも店内にサインを設置しました。

施工前

【施工後】

テーブル席の横壁にアクリルで作ったワンポイントサインです。

透明アクリルを飾りビスという金物で浮かせて取付てあります。

高級感が増す取付アイテムですね。

他にも、、

お店の”顔”がここにも!

提灯、温かい色の照明、暖簾、があれば居酒屋の雰囲気が必ず出ると思っています。見慣れているのもあるのでしょうが、その3点は相性抜群ですね。そこに、今回のようなインパクトのあるイラストを使うのはより効果的に感じました。

他に、スタンドサインもいい役割を果たしていますね。

以上、おいしさ番外 山森屋 様でした。

オーナー様、ありがとうございました!

福岡市南区大楠 /  おいしさ番外地  山森屋

前のページへ
北九州市若松区響町 / 資源リサイクル事業 / 株式会社リサイクルテック様
次のページへ
福岡県糟屋郡粕屋町 / ヘアーサロン/Amel 様
関連記事