福岡市中央区薬院1丁目/インテリアセレクトショップ リフォーム/デザインスタジオウッド 様    

繁盛看板日記

福岡市中央区薬院1丁目/インテリアセレクトショップ リフォーム/デザインスタジオウッド 様    

皆様、こんばんは。

今回ご紹介するサイン工事は、【デザインスタジオ ウッド】様です。

東京でインテリアセレクトショップ、リフォームをしておられる会社様で、今回は福岡市薬院で

ショールームの開設の為のサイン工事をさせていただく事になりました。

お店入口の軒上とFIXガラスの軒部分にそれぞれサインを設置しました。

施工前写真です↓

施工前の店舗

薬院駅がある大通り沿いです。

このガラスの上のそれぞれサインを設置します。

入口サイン

入口上部です。

仕様はアルミ複合板3tに印刷貼りで、黒の艶消し仕上げです。

取り付けた壁はスチール製で屋根の役割をしてましたので、サインはビス止めを自粛してます。

板の高さがさほどないので業務用の両面テープとボンドで接着してます。

ビスを打った跡が見えない分デザイン性はキープされます。

内照式看板の全体

こちらは金物で作った内照式看板になります。

ロゴ部分がくり抜いてあって、看板の中からアクリル板を貼って、ロゴ部分だけが白く光ります。

全長7mほどありますので3分割品で設置してます。

写真をよーく見るとジョイント部分がわかると思います。

内照式看板のロゴ部分

↑こんな感じです。

内装も同時に行っていたので、現地の電気屋さんと連携して1次側の電気工事や配線を行ってます。

電気が通ってる看板は漏電のリスクがあるのでしっかり防水処理を行います。

写真では見えませんがシリコン(コーキング)で隙間を埋めてます。

以上、工事内容でした。

来年の足音がもう聞こえてくるまで今年も終わりに近づいてきました。

今年もたくさんの看板にたずさわる事が出来て嬉しく思います。

来年も安全で喜ばれる看板をご提案できるように頑張ります!

福岡市中央区1丁目 / デザインスタジオウッド 様

センチュリー21公式サプライヤーの看板製作実績はこちら

前のページへ
福岡市早良区城西3丁目/分譲住宅事業 不動産流通/株式会社イオスコーポレーション 様    
次のページへ
福岡市博多区東比恵2丁目/ラーメン店/中華そば かなで 様    
関連記事