福岡市博多区住吉  /  居酒屋 /  焼鳥めろんめろん様 様

繁盛看板日記

福岡市博多区住吉  /  居酒屋 /  焼鳥めろんめろん様 様

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介するお店は、、、

『焼鳥めろんめろん』様です。

弊社のスタッフとめろんめろんオーナー様が知り合いという事で工事のはこびとなりました。

現地調査から入り、どんな仕様の看板をどこに、どんな風に取付けるかを話しあっていき、

最終的にデザインを支給していただき、看板の制作と取付の見積もりをしました。

最初のプランが下の写真です。

四角のベース看板に文字を取り付ける仕様です。

ベースの看板はアルミ枠で表面の板がアルミ複合板です。それにステンレス厚み6mmの文字を浮かせて取付けして、LEDスポットライトを両サイドから照らす仕様です。

下記が2回目のサインプランです。

ガラッとイメージが変わりました。

下地のベース看板が波トタンに変わりました!

今でも見かけますが、主に屋根に使われる材料で、錆が入ると古めかしいイメージがあります。

数年前から看板業界でも『エイジング』な効果のあるデザインが目に入るようになりました。

レトロな波板とモダンなステンレス切文字が調和した独特の雰囲気があります。

制作中です。

波板から文字が浮いてるのが確認できると思います。

看板の裏側です。

文字ひとつひとつにボルトがついててそれを看板に止めていきます。

表面が波なので浮かす距離を一定にするのに時間がかかりました。

取付後です。

LEDスポットライトもしっかり取付てあります。

スポットライトの色も主に2種類ありまして、白い光の昼光色、白色とオレンジの光りの電球色です。

今回は電球色を採用してます。


プレオープンです。

夜の光り方も味があっていい感じです。

今回、コロナウイルスでの影響の中、お話を頂きました。

様々な業種の方達が営業に不安を感じる最中、私共も同様、先が見えない不安を抱え

ながらのご対応となりました。

思うような動きが出来ない中でも無事に設置が出来、OPENをむかえる事が出来て良かったです。

本当にありがとうござました。

福岡県福岡市博多区住吉 / 焼鳥めろんめろん 様

前のページへ
福岡市博多区吉塚 / 不動産賃貸オーナー業 合同会社OWNER 様
関連記事