福岡市博多区吉塚 / 不動産賃貸オーナー業 合同会社OWNER 様

繁盛看板日記

福岡市博多区吉塚 / 不動産賃貸オーナー業 合同会社OWNER 様

皆さん、こんばんは。

今回のご紹介する工事と会社様は、、、

『お洒落な物件造りにかかわる不動産賃貸オーナー様』の【合同会社OWNER】様になります。

最初は電話でご連絡を頂き、ビル壁面に看板を設置したいとの事で現地で打合せをさせて頂きました。

オーナー様の方でいろいろと仕様や設置イメージを持たれてたので、ご提案内容は早く決まりました。

下記は看板取付対象のビルです。

一番上の面の角両サイドに跨がせて立体文字を取り付ける内容です。

打合せ時には、【取付る壁などの寸法】【どのような作業形態で取付するか】【壁面にどうやって取付するか】【近隣の状況】などを調査します。

下記の写真は壁面の形状です。

表面がぼこぼこして看板を取り付けるには条件があまり良くはありません。

今回は板のような、パネルを取付るのではなく、金属製の立体文字を取付るので、特に問題はありません。

しかしビルの一番上の面の高さだけは測る事が出来ませんでした。

ご提案資料になります。これ以前にもいくつかのご提案を経て上記の内容で決めて頂きました。

下記が工事写真になります。

ステンレスのチャンネル文字(立体文字)にウレタン塗装をしてあります。

取付方は文字の裏にピン(ボルト)が立っているので、そのピンを壁に差して取付てあります。

ボンドを使って固定と防水をしてあります。

ご提案資料とほぼ同じ格好で取り付ける事が出来たと思います。

工事に関しては、もちろん、道路使用許可申請と誘導員を配備しての工事となります。

以上、無事に工事完了です。

ありがとうございました!

福岡県福岡市博多区吉塚6丁目 / 合同会社 OWNER 様

前のページへ
福岡市南区長丘 / 不動産会社 株式会社アーバンクリエイト 様
関連記事