福岡市早良区城西3丁目/分譲住宅事業 不動産流通/株式会社イオスコーポレーション 様    

繁盛看板日記

福岡市早良区城西3丁目/分譲住宅事業 不動産流通/株式会社イオスコーポレーション 様    

皆様、こんばんは。

今回ご紹介するサイン工事は、【株式会社イオスコーポレーション】様です。

福岡県で主に分譲住宅を販売してる会社様です。

今回は早良区城西にある本社のサイン意匠変更のご依頼を受けまして打合せからレイアウト、工事まで

させていただきました。

ビル1Fの1フロアー分なのでかなり長い看板が設置してあります。

↓工事前の写真です。

工事前の店舗正面

入口上部の道路側です。

FF看板と言われる事が多く、表示面がテントのような生地になっていて中にLED照明が内蔵せれてます。LED内照式看板とも言います。

次はビル側面の既存看板写真です↓

工事前の店舗側面

全長18m近くあります!

正面もそうなんですが開閉式になっており、下から上に開いて内部のメンテナンスができるようになってます。

意匠変更の要望を伺い、決まったレイアウトがこちらです!

正面レイアウト図面
側面レイアウト図面

まず、青から白に変わります。

それだけで印象がガラッと変わるのですが、今回は文字はすべて立体文字で、バックライトチャンネル文字仕様になります。文字の背面が光ります。

青のラインは正面発光のゼロチャンネルと呼んでおり、縁がなく正面全面がアクリルの内照になります。

既存看板の表示面の部材を撤去して、新たにアルミ30角パイプ+アルミ複合版で同サイズの看板を制作して、各立体文字を設置しました。

電気配線としてはタイムスイッチの交換と自動点滅器の撤去、配線の改修を同時に行いました。

完成写真になります!↓

施工後の店舗正面

真ん中のメインの文字がステンレス製のバックライト文字である程度の厚みを持たせる事で重厚感が出ます。

小さい文字は樹脂製のバックライト文字です。

施工後の店舗側面
施工後の様子

↑側面側の点灯試験中の写真です。

看板点灯時

すみません、、、写真が悪いですね、。

実際見ると圧巻です。

一度見ると忘れない看板だと思います。

以上、ありがとうございました。

福岡市早良区城西3丁目 / 株式会社イオスコーポレーション 様

センチュリー21公式サプライヤーの看板製作実績はこちら

前のページへ
糸島市前原北2丁目/デンタルクリニック/市原歯科 様    
次のページへ
福岡市中央区薬院1丁目/インテリアセレクトショップ リフォーム/デザインスタジオウッド 様    
関連記事