福岡市城南区樋井川/小児・矯正歯科/いしばし歯科クリニック 様    

繁盛看板日記

福岡市城南区樋井川/小児・矯正歯科/いしばし歯科クリニック 様    

皆様、こんばんは。今回ご紹介するサイン工事は、【いしばし歯科クリニック】様です。

福岡市城南区にあるクリニック様で、別の敷地にある看板の改修工事のご依頼でした。

写真がこちら↓

地上8m近くある1柱式袖看板です。

交差点にあるので誘導サインの役割を果たしています。

見ての通り柱の表面の錆びがあり、背も高いので風が強い日が不安との事でした。

当初から看板を低くする案はありましたので、既存看板撤去と新規看板製作をご提案しました。

しかし、それだけではまだ不安要素がありました、。

写真の通り、交差点の真上に看板が突き出してます。

小学生の通学路でもあるので、看板を敷地内側に取付る提案を致しました。

では工事開始です!

看板を撤去して支柱を短くカットしてケレン(錆び落とし)と塗装を行いました。

新しい看板の枠です。

こんな感じで、看板枠は既存支柱と同じ厚みで制作して柱の幅も表示面の幅として利用しました。

理由は次の写真の通り、敷地側には車両が駐車します。

あまり看板が突き出すと車にあたる恐れがあります。

という訳で、今回は安全と視認性と周囲の環境に合わせたかたちで進めてて参りました。

完成です↓

すっきり!!

反対のアングルで施工前と施工後の写真です↓

色が明るくなって、小さくなっても低くなっても目立つようになりました!

今回の工事はメリットがたくさんある、本当にやってて気後の工事でした。

これから台風の時期に入ります。

皆様も身近に危ない看板がありましたらご一報よろしくお願い申し上げます。

福岡市城南区樋井川 / いしばし歯科 小児・矯正歯科クリニック 様

センチュリー21公式サプライヤーの看板製作実績はこちら

前のページへ
福岡市城南区長尾/犬のホテル・一時預かり・散歩代行/わんこルーム 様    
次のページへ
福岡市東区千早/タピオカドリンク専門店/Fu-cha(福茶) 様    
関連記事