福岡市南区大橋/不動産流通 分譲住宅 リノベーション他/株式会社イオスコーポレーション 様    

繁盛看板日記

福岡市南区大橋/不動産流通 分譲住宅 リノベーション他/株式会社イオスコーポレーション 様    

皆様、こんばんは。今回ご紹介するサイン工事は【株式会社イオスコーポレーション】様です。

南区大橋に新店を出店されるとの事で看板工事のご依頼を頂きました。

流れとしましてはまずメールでお話をいただき、現地調査の上、看板サイズと施工箇所等をざっくり決めてから

初回の見積もりを行いました。その後、仕様や施工範囲を細かく詰めていき、製作~工事となりました。

工事前の写真がこちらです。

工事前の店舗

テナントビルの1Fが今回の対象物件になります。テナントビルだけあって壁面に前の店舗(コンビニ)の看板設置後

があるのがわかります。この壁面と入口ガラス面にサインが付きます。

入口ガラスサイン

まずはガラス面です。白のカッティングシート文字と黒のグラデーションフィルムを貼ってます。

入口壁面サイン

看板はLED内照のアルミ開閉式になります。表示面はFFシート(幕のようなもの)に青にシートを施してます。

次に、、、

工事前の角ガラス面

先程の壁面の隣にこのようなガラス面があります。

現状はブラインドがしてありますが、完全にふさぐのではなく、ある程度室内からも外が見えるようにとの事

でグラデーションフィルムを貼りました。

こちらです、、。

施工後の角ガラス面

入口ガラス同様、白のロゴマークを入れてます。

黒がすごくシックに見えますね!

外から見るとこのように見えるのですが、室内からだとこう見えます。

角ガラス室内の様子

室内からの方が外が良く見えます。

フィルムは室内からの施工になります。

工事前の店舗側面

さらに別の壁面の施工前です。

先程同様、上の内照式看板を設置し、ガラス面にフィルム貼をします。

施工後の店舗側面

ガラス面は黒のグラデーションではなく、スリガラス調のシートを全面に貼ってます。

側面ガラスシート施工中

施工中です。

ガラス、意外と大きいです、、、。

1800×6000程あります。

このスリガラス調のフィルムも内側から貼ってます。

施工完了後の店舗

全体的なデザインとして、青と黒のバランスと相性が良く、白のワンポイントの入れる事によってスタイリッシュに感じます。(デザインは弊社ではないんですが、、)

グラデーションフィルム、スリガラス調のシート、青のシート等、サンプル品を見ていただきながら慎重に仕様を進めていきました。このくらいの規模になると、完成体がイメージしずらいと思います。

ですので、合成イメージ写真を作成して何度も確認作業を経て工事に至ります。

看板とはあらためて、デザイン性の強い職種であり、町の景観を形作る仕事なんだなと感じます。

ありがとうございました!

…次の施工事例を紹介するころにはコロナが少しでも落ち着いてます様に、、。

福岡市南区大橋 / 株式会社イオスコーポレーション 様

前のページへ
中央区小笹 / 整骨院 / 佐々木整骨院 様    
次のページへ
福岡市博多区那珂/不動産売買・賃貸・管理・新築/株式会社みずほ不動産 様    
関連記事