福岡県太宰府市宰府/居食屋 居酒屋/鮮魚いの吉 様    

繁盛看板日記

福岡県太宰府市宰府/居食屋 居酒屋/鮮魚いの吉 様    

皆様、かんばんは。

今回ご紹介するサイン工事は、【鮮魚いの吉】様です。

福岡県太宰府市宰府に新しく出店するお店になります。

太宰府によくある古風な民家がお店になるとの事で、【木看板】を設置する事となりました。木看板とはその名の通り、木をそのまま使ったサインです。

今回使う木材が↓です。

乾燥材です。木の種類はヒノキ?、、だったと思います、、。

文字が並べてあるのは、字を彫る為の位置出しの為です。


取付ける壁がこちらです↑

いちもの様に調査から始めます。

欄間部分につけるので、欄間看板とでもいいましょうか。

お辞儀したように斜めに取付けます。

よく見かけますよね。

段ボールで原寸大の看板を製作して、現地で取付位置を確認しているところです。

取付ブラケット(金具)の設計がメインです。この調査をもとに段取りと製作を進めます。

というわけでこのような金具を用意して取付けました。

壁裏にも金具を用意してボルトで挟んでいます。

無垢の木なので結構重いんです。

頑丈に!

はい!設置完了しました!

雰囲気ありますね、、。

文字は丸みをつけたかまぼこ彫です。

今回の工事も、もちろんコロナ禍の状況の中でさせて頂きました。

ありがとうございます。

ご紹介させていただいたような飲食店、とくに居酒屋に携わる方たちの皆様においては、本当に厳しい状況が続いている事と思います。

1日も早くコロナが終息に近づき、飲食店関係の通常営業が戻る事に私個人も努力致します。

福岡県太宰府市宰府2丁目 / 鮮魚いの吉 様

センチュリー21公式サプライヤーの看板製作実績はこちら

前のページへ
福岡市東区千早/タピオカドリンク専門店/Fu-cha(福茶) 様    
関連記事