福岡市早良区百道3丁目/インターナショナルスクール/福岡インターナショナルスクール 様    

繁盛看板日記

福岡市早良区百道3丁目/インターナショナルスクール/福岡インターナショナルスクール 様    

皆様、こんばんは。

今回ご紹介するサイン工事は、【福岡インターナショナルスクール】様です。

福岡に設立されて50年近くの歴史をもつ一貫教育を実施されてる私立校になります。

学校のロゴマーク変更に伴うサイン工事のご依頼を受け、レイアウトから施工までをさせていただきました。

対象看板は外部、内部と様々でした。

まず壁面設置のメイン看板からご紹介します。

施工前です。

工事前の様子

カーブしている壁面です。もちろんサインもカーブしてますね。

仮設足場を組み立てての施工となります。

足場もカーブに合わせて設置します。

仮設足場

逆光で見えずらいですが、サインの背景に新しいロゴがデザインされてます。

カーブ壁面サイン施工後

次は反対面にある壁面サインです。

施工前↓

施工前の壁面サイン

かなり大きな看板がついてます。

撤去して、立体文字を取り付ける計画です。

撤去作業中

撤去中の写真です。

アルミ材で作られた看板でした。

スチール(鉄)でなくてよかったです、、、。アルミ材は軽いのでとても撤去しやすいです!

壁面切文字サイン
壁面ロゴサイン
施工後の壁面サイン

と、このようになりました!

撤去跡の壁がきれいでしたので、これまたよかったです、、。

ステンレス素材の厚み40㎜のチャンネル文字です。白塗装を施してあります。

海岸に近い場所はアルミやステンレスを採用しないとすぐに錆びてしまいます。

屋内サインをザっと紹介致します!

屋内パネルサイン
屋内切文字パネル

アルミ複合板の厚み3㎜の切文字です。

施工前のホールの様子
施工後のホールの様子

シート文字を直接貼り付けてます。

施工前のエントランス
エントランス壁面サイン

アルミ複合板を壁に取り付けてます。

初めにお話しをいただいて現地で打合せをさせていただいたのですが、校長先生が外国の方で、英語で打合せが始まるではないですか、、、!

もちろん今回ご担当いただいた方が通訳してくださって難なく打合せは終えました、、。

時折フレーズの中に『sign』が出てきたのが印象的でした。

サインはやはり看板の事で間違いないんですね!

以上、ありがとうございました。

福岡市早良区百道3丁目 / 福岡インターナショナルスクール 様

センチュリー21公式サプライヤーの看板製作実績はこちら

前のページへ
福岡県太宰府市宰府/居食屋 居酒屋/鮮魚いの吉 様    
次のページへ
糸島市前原北2丁目/デンタルクリニック/市原歯科 様    
関連記事