福岡県柳川市曙町/歯科医院/ 石井歯科医院様    

繁盛看板日記

福岡県柳川市曙町/歯科医院/ 石井歯科医院様    

皆様、こんばんは。

今回ご紹介する工事は、【石井歯科医院】様です。

屋外の看板を増やしたいとの事で院長先生様より依頼をいただきました。

既存サインは【自立看板】と入口の【診療案内サイン】の2点のみで、少し殺風景なイメージ

がありましたので、3点ほどサインをご提案させていただきました。

工事前の写真がこちらです。

作業前の様子

サイン設置前の壁面

現地調査を行って、ある程度どこにどんなサインを設置するかシミュレーションして採寸を行います。追加サイン設置をご提案できる場所はたくさんある印象でした。

こちらがご提案レイアウトです。

ご提案デザイン図面

入口上部にメインサインとなる、いわゆるファサードサインと、ウィンドウ面の科目案内、建物反対面壁面にも院名サイン。

以上3点のご提案となりました。

設置前と設置後の写真をご覧ください。

ガラスサイン設置前
ガラスサイン設置後

スウェーデンを意識したデザインになります。

因みにスウェーデンは歯科先進国と呼ばれるそうです。

カーブ壁面サイン設置前
カーブ壁面サイン設置後

1.5㎜厚のアルミ複合板を使用してカーブに対応しました。

入口上部サイン設置前
入口上部サイン設置後

ステンレス切文字で、10㎜浮かせて取り付けてあります。

今回ロゴマークが青に変わったので下記のサインアイテムを変更させていただきました。

自立看板です。

自立サイン変更前
自立サイン変更後

診療案内サインです。

診療案内サイン変更前
診療案内サイン変更後

サイン設置完了

完成です!

というわけで今回の工事も無事完了致しました。

建物に対して青色がきれいに見やすくなってると感じます。

看板を変えたり、増やしたりすると風景も変わって、そのお店の印象も変わると思います。

看板が元気であれば、お店もスタッフも元気なイメージを持たれると信じてます!

ありがとうございました。

福岡県柳川市曙町 / 石井歯科医院 様

センチュリー21公式サプライヤーの看板製作実績はこちら

前のページへ
福岡市中央区笹丘1丁目/歯科医院/ ピコタンデンタルクリニック様    
次のページへ
福岡市中央区警固2丁目/飲食店/バングラデシュ雑貨とカレーの店 ハイダル様    
関連記事